LinkageError の原因判明

HotDeploy 対象でない Util クラスにて、HotDeploy 対象の Dto を引数で受けるような作りになっていたのが原因だった模様。

public class SampleUtil {

    public static String getName(SampleDto sampleDto) {

という、やり方がマズかった。引数の型にとるだけでも、クラスローダの問題が出てくるのかあ…。うむむ。そんなわけで、SampleDto を渡す代わりに、SampleDto のフィールドの値を複数、引数として渡すようにしたら問題なく動き始めた。

うーん、でもユニットテストするまでは、ちゃんと動いていたんだけどなあ…。根本を理解していないと、こういう綱渡りになっちゃうんだな。ふぅ。